ブログ

髪の傷みがひどい方の縮毛矯正について

縮毛矯正をかけたいけど、髪の傷みが気になる・・・、こういったお悩みの方は相当多く、もしかするとこちらをご覧になっていらっしゃる方もそうかもしれません。

髪の傷みの原因はパーマやカラー、間違ったシャンプーや整髪剤の使用、強い紫外線、ドライヤー・アイロンによる誤った使い方、ストレスや過労など生活習慣であることが多く、ストレスや過労など生活習慣、紫外線については生活の一部ですから睡眠を多く取り、栄養のある食べ物をバランスよく摂取するなど健康的な生活を心掛けるなどして改善していくしかありません。

では、それ以外の一般的なパーマやカラーリングによる傷みやアイロンによる痛みは縮毛矯正を諦めなくてはならないのかと言うと、決してそんなことはありません。

まず、必要なのは経験豊富なスタイリストによる正しいカウンセリングです。目視で髪の傷みの状況を丁寧に確かめ、必要に応じて施術前に毛先を中心にコラーゲン剤をつけるなどしてダメージの補修を行います。そのうえで施術に入ります。

なお、特に傷んだ髪の方におすすめしたいのは超自然派縮毛矯正です。超自然派縮毛矯正は弱酸性の薬剤を使っているため、傷んだ髪にとにかく優しいのがポイントです。痛みの原因となるキューティクルを開かずに還元するため、髪本来の構造を分解せず安全なのが最大のメリットです。

縮毛矯正をかけてみたいが傷みが気になる、でもうねったくせ毛は嫌という方は是非「髪を綺麗にする美容室 elve(エルベ)けやき台店」にご相談ください。痛みのない方や傷みの少ない方は通常の縮毛矯正である自然派縮毛矯正で問題はありません。もちろん、自然派縮毛矯正であっても髪のケアには最新の注意を払って施術いたしますのでご安心ください。

関連記事

ページ上部へ戻る